まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Windows 7 は指紋認証ソフト標準装備

往年の名機 ThinkPad T43Windows 7 を入れて楽しんでます。


感動したのが、Windows 7 自体が指紋認証バイスに対応していること。


コントロールパネルのアプレットから、自分の指紋を覚えさせて、指紋認証でログオンできます!

ま、指紋認証ができなくても、困るというほどではないのですが。


Lenovo から Windows 7 用のドライバが出るまでは無理だなーって諦めてたので。
ちょっと感動!


ThinkPad掲示板を見てみると、結構みなさんβの頃から XP のドライバを入れて使ってるんですねー。
XP のデバイスドライバがほぼそのまま動くみたいです。
私の場合、もう今回入れたのは RTM だし、できればこのまま本番環境にしたいので、正式なドライバまで待ちますけどね。


ほかのデバイスは困ってませんが、ハードディスクアクティブプロテクションだけは、早く欲しいですねー。


英語の Lenovoダウンロードサイトには、既に OS カテゴリとして "Windows 7" が表示されてますが、検索しても HDD や DVD のファームのアップデートしか出てきません。^^;


Lenovo さん、早く Windows 7 版のドライバやツール類をお願いします!m(_ _)m

                                                                                      • -

Windows 7 対応! ウイルスバスター 2010