まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Windows 7 の 半角数字 orz

Microsoft より。

http://www.microsoft.com/japan/powerpro/TF/column/ro2_01_3.mspx
Windows 7 では、MS UI ゴシック 9 ポイント、および MS P ゴシック 9 ポイントの半角数字のフォントが変更され、5 ドットであった横幅が 4 ドット (20% 減少) になっています。
この変更の経緯は以下の通りです。

そうそう、これこれ。
この半角数字、すっごく見づらいんですよねー。



最初 RC で見たときは、バグだと思ってました。^^)


んー、ま、一応理由があってのことなんですねぇ。


でも、産まれた時から MS ゴシック 9pt で育ってきた私としては、(大げさ!^^)
この変化は辛いっすねー。


変化を恐れる保守的なユーザーを白い目で見てましたが。
人のことは言えませんねぇ。^^;


まぁ、しょうがないと。今は諦めて。^^)
次はもうちょっとましになるよう期待してましょう!

                                                                                                    • -

Windows 7 入門書はまだかな?