『テストしてみたらWindows 7はVistaよりほんのちょっぴり速いだけだった』

ベンチマークソフトによる Windows 7Windows Vista のパフォーマンスの比較記事です。

テストしてみたらWindows 7はVistaよりほんのちょっぴり速いだけだった - ライブドアニュース

記事の結論は「Windows 7 がほんのちょっと速い。」となってますが。
この記事を読んでの個人的な印象は
「結局、どっちもどっちというパフォーマンス。」
でしょうか。^^;


よく言われる起動やシャットダウンの時間も、このテスト結果では、PC のハードウェアによっては Vista の方が速かったりするみたいで、ちょっと驚き。


ただし、64bit のパフォーマンスは、明らかに Windows 7 で改善されているというテスト結果がでていますね。


たしか他の記事でも 64bit のパフォーマンス向上に触れられていた記憶がありますので、探してみます!


私個人の体感では、Pentium M 2GHz, 2GB Memory の環境ですと、起動およびログインは、数倍速くなってると感じます。
HDD の換装の効果もあるので、差し引きが必要ですが。^^;

                                                                                                • -

ThinkPad 全機種 Windows 7 搭載完了 - レノボ・ストア