まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

フォトガジェットってこんなに便利だったの!

http://go.windowslive.jp/photogadget/

以前から使ってますが、全然知りませんでした。フォトガジェットの便利な機能。
せせこましいちっちゃなスライドがみられるだけと思っていたのですが・・・。^^;

みんなと写真共有

フォト ガジェットにマウスを持っていくと、「アルバム詳細」と「スライドショー」の二つのボタンが表示されます。

ここで「アルバム詳細」をクリックすると・・・

ここから、アルバムの共有設定が変更できます!
画面の下の方に「+」ボタンがあって、写真の追加もできます。
残念ながら削除は出来ないようです。(既存の写真をクリックすると Web が開きます)

簡単公開アルバム作成!

フォトガジェットの右下にある「+」をクリックすると・・・。
なんとアルバムの新規作成画面が開きます。


ドラッグ&ドロップで写真を追加できるそうです。

知らなかった・・・。orz


ん?
てことは、新規のアルバムじゃなくても、ドラッグ&ドロップで写真を追加できるということですね。

いまアップした写真で会話もはずむ

「更新情報」タブをクリックしても、

いつも「つながりの更新情報はありません」だったので、どう使うのか良く分からなかったのですが。
こうなるそうです。

更新情報をクリックすると、つながりの人の更新情報のサイトが開きます。


これで更新情報があった場合には、ブリンクして知らせるとかして欲しいですねー。
また、常に最新のアルバムが自動でスライドショーされるようにもして欲しいです。
あと、スライドショーの写真サイズを大きくできるとうれしい。


パソコンの苦手な離れた家族=要は父母に孫の写真をリアルタイムに見せるには、もう少し頑張ってもらわないと。^^;


デジタルフォトフレーム使えよ」と言われそうですが、Web のフォトストレージ対応のものはとりわけお高いんですもの。^^;

                                                                                      • -

Office 2007 アップグレード優待パッケージがダウンロードで激安価格! マイクロソフトストア