まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

「Firefox 3.6 をクイックレビュー」 by PC Online

Firefox 3.6 のレビュー記事が早速お目見え。

最新のFirefox 3.6をクイックレビュー! | 日経 xTECH(クロステック)

Personas

Firefox 3.6 のテーマ切り替え機能は、「Personas」(ペルソナ)と呼ぶそうですよ。


早速いろんなデザインのテーマをいろいろ試してます!
なかなか雰囲気が変わっていいですね。
その日の気分で切り替えるといい感じです。

プラグインチェック

これは便利!
実際使う段になって、文句言われてダウンロードするより、断然精神衛生上よろしいです!^^)

パフォーマンス

10% 〜 15% くらいパフォーマンスアップしているそうです。

Chrome には及びませんが・・・。
ま、それでもそこそこのパフォーマンスで Firefox はいいのですが。
この表の IE8 の値を見ると、愕然としますね。^^;

その他

地味なところでは、加速度センサーに対応しているそうです。
つまり PC の傾きを検知して・・・。

傾きを検知してどうしようっていうんでしょうね?!
この記事にはそれ以上つっこんで書いてない!
うぅむむ。
これは調べてみなくてはっ!^^)

                                                                                                • -

Firefox 3 Hacks ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック

Firefox 3 Hacks ―Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック