Microsoft Compact Optical Mouse 500 を買ってみた

マイクロソフト マウスが定価大幅値下げ - まぶてく!」で紹介した Compact Optical Mouse 500。

あんまりかわいくて安いものだから、思わずポチっといっちゃいました。^^;

3/31 まで送料無料だし。^^)


なんだか不思議な立つパッケージ。^^)


初代 IntelliMouse Optical とツーショット。

か、かわいい。
この色、マンゴーオレンジ、気に入ってます。^^)
アマゾンの製品イメージよりも、ちょっと明るい色合い。


このオレンジが・・・、
光ります!

こっちのほうがわかりやすい?

ちなみに、この光るというか、内部の光が透けるのはオレンジだけだそうですよ。
ま、元の光の色が赤なので、ブルーとかグリーンを透かして光っても、黒っぽくなっちゃうだけかな。


かわいいのはいいのですが。
実際の使い勝手上は、これは小さすぎ!!
想像してたより、2まわりくらい小さい。^^;

手にフィットするとかどうとかいう以前ですね。


見た目の質感はチープです。

価格がチープなので、値段なりってことで。^^)
ま、この値段なら納得。


クリックのタッチは、普通。
ホイールは、シリコンのカリカリホイールで、ホイールの回転は普通かな。
ホイールのクリックも、普通のタッチです。
※タッチについては、新品なので使いこんで少しへたることを想定して若干差し引いて評価してます。
見た目のチープさに比べて、中身はしっかりしてますね!


小さいのですごく軽いです!
ノート PC での利用前提でケーブルも短い(0.8m)ので、ノートと一緒の持ち歩きにはほんとにいいかも。


最近のインテリアイは dpi も上がってるんですねー。
こんな 千円以下のマウスでも、古い のより dpi がかなり敏感です。
3,000fps の 800dpi。
(長年愛用の初代 IntelliMouse Optical は 2000fps の 400dpi。)

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037

(最近のモデルは 6000fps とも。ただし dpi は 400 のまま^^;)


この Compact Optical は、あんまり小さすぎるので、こども用マウスとすることに・・・。^^;

かわりに以下をオーダーしました。

こっちはお店で触って確かめたので、大きさやフィット感は、大丈夫なはず。
ま、触ったのはパッケージの上からですし、実際に机に向かって持つとまた印象が違うかもしれないけど・・・。

                                                                                    • -

http://astore.amazon.co.jp/mac-mini-22