まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Wireless Mobile Mouse 6000、2 度目の電池切れ

3 月中旬に購入した Microsoft の Wireless Mobile Mouse 6000。

Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000 をゲット! - まぶてく!

購入して 1 か月ちょっとの間に 2 度目の電池切れです。

赤いランプの点滅が電池切れ間近を知らせてくれます。


1度目は軽さ優先で単 4 をスペーサーで単 3 にして使っていたので、容量が足りず持ちが悪かったのかなと思ったのですが・・・。
今回は単三電池でも 1 か月持ってません。orz


使わない時はこまめに電源切らないと持たないのかも・・・。


たまらず、eneloop を購入。^^;

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]


単 4 です。


eneloop ならアルカリより持ちそうですし、やっぱり軽さ最優先で 単 4 => 単 3 アダプターを使用。


無事緑ランプに戻りました。



ちなみに、今回使ったスペーサーはこちら。

単 4 => 単 3 のスペーサーってなかなか見かけないんですよねー。

                                                                                        • -

マイクロソフトストア
マウスやキーボードのアウトレット品も、マイクソフト直営ストアならではの安心感で。