まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Windows 7 64bit 版をインストール♪

やっと、Windows 7 Ultimate 64bit Edition をインストールしました。
もちろん Parallels 上にインストール。
仮想環境だと、パーティション切ったり、ブートマネージャがどうのこうのと気にしなくて良いので楽ですねー。


なんだか、32bit よりも全体的に動きがキビキビしているような。
まだ、アプリが入ってないからかな?^^)


エクスペリエンス インデックスは・・・。

CPU やメモリは芳しくありませんが。^^;
ビデオが 3.8 と、思いのほか高い値です。
同じく Parallels 上の Windows 7 32bit では、ビデオのスコアは 2.0 でしたから。
Parallels の ディスプレイドライバが 64 bit に最適化されているのかな?!


あと、HDD が 6.7 と大健闘。
これは、仮想環境のためと Firewire 800 の外付けの 3.5 inch HDD 上に仮想ディスクを置いているためでしょう。
(内蔵 HDD も換装したくなっちゃいますねー^^;)
(内蔵は 2.5 inch なので、限界はありますが。)


IE もやっぱり 64bit 版の方が軽快なような気がします。(気持ちだけ?)
でも、64bit 版 IEFlash が動かないので、iPad 状態(^^;)です。

※msn ビデオって、Silverlight じゃなくて、Flash だったんですね。^^;


さて、今回の Windows 7 64bit の目的は、Office 2010 (64bit!) と Visual Studio 2010 64bit のお試し!


さてさて、サブスクライバダウンロードから落とさねば!

                                                                                            • -

Windows 7 も Office 2010 もダウンロード購入できるのは、ここだけ! マイクロソフトストア