まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Windows 8 流出文書

流出文書なので真偽のほどは定かではありません。^^;

「Windows 8」流出文書を読み解く--アップルを意識するマイクロソフト - CNET Japan

なんだか、マイクロソフトは、iPhoneApp Store だの、iPad だの、思いっきりアップルを意識しているみたいですよ。


App Store もどきの Windows Store を用意するんだとか。でもマイクロソフトが儲ける仕組みではないらしい。
iPad 並みのサスペンド/レジュームレスポンスを目指すんだとか。
そんな真似っこや反応だけじゃダメだろうに。orz


Windows Phone の行方もそうですが。
アップルはコンシューマがメインターゲット。
マイクロソフトは企業がメインターゲット。
これをはき違えてはいけないですよ。
つまり、コンシューマ市場でマイクロソフトはアップルに太刀打ちできませんっての。
逆にビジネス市場でアップルはマイクロソフトに太刀打ちできないですよ。
おうちでは Mac、会社では Windows って住み分けでもいいと思うんですけど。


あのー、百歩譲って、真似するにしても。
アップルの過剰広告(Retina ディスプレイ)と製品クオリティ(黄ばみ液晶)とクレームへの対応(電波感度問題)だけは真似しないでくださいねっ!

                                                                                            • -

Windows 7 をダウンロード! マイクロソフトストア