まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

人材育成サポートプログラム

http://www.microsoft.com/japan/mscorp/mic/program/hrd.mspx

本プログラムでは、IT 産業における人材育成や IT 業界への就業・就職を目的として、マイクロソフトが提供できる様々な人材育成やソフトウェア事業創出支援を目的としたコンテンツ (技術、経営、マーケティング等) 提供、資格取得の支援、セミナーの開催支援 (講師の派遣など) をしていきます。
また、MIC 協力団体からのインターンシップを受け入れる体制を持つことで、より実践的な環境でのスキル向上が可能になります。

「人財育成サポート」ってなんだろう?
と思ったら、「マイクロソフトテクノロジの技術者教育を支援しますよ。」ってことなんですね。


協力団体へのインターンシップもあるそうですよ。
正に OJT ってわけですね。


昔の職場で他社からの OJT を受け入れたことありましたが、大変でしたよ。
なにしろこちらは選べないですからね。
つまり送り込まれてくる方の中で、ぶっちゃけやる気に欠ける方も多い、ということです。^^;
スキルはいらないんですよ、やる気さえあれば。
やる気があれば実際足手まといであっても、他のメンバーとの関係が険悪になることはありませんから。


プロジェクト上コストは 0 ですが、正直お荷物を抱えて、かつ、それなりにレベルを上げて返してあげないといけないので、リーダーの負担は推して知るべし・・・。


あれあれ、なんだか昔の愚痴に・・・。


気を取り直して^^;
毎月プレゼントをやってるそうですよ。

http://www.microsoft.com/japan/mscorp/mic/portal/present.mspx

応募ボタンをクリックしたら、メールの作成ウインドウが開いてびっくり^^;
フォームじゃなくて、メールで応募だそうです・・・。
ちょっと引いちゃいましたよ。いまどきメール応募なんて。
でも、応募者が少なくて、当選確率は高いかも!

                                                                                            • -

Windows 7 も Office 2010 もダウンロード購入で今すぐ手に入る! マイクロソフトストア