まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

IE 9 をインストールしたけど、速攻アンインストール

Internet Explorer 9 をインストールしてみた

IE 9 インストールしました。
Windows 7 64bit」を選んでインストールしたら、32bit IE は 8 のままで、64bit 版だけアップデートされるだろうとタカをくくっていたら・・・orz
32bit 版 IE も 9 に・・・。


まぁ、それならそれでしょうがないのですが。


IE 9 を初めて起動したとたんに・・・

ボロボロです。T_T


プラグインを外してもダメ。


なにしろ MSN が一番派手に落ちるもんだから。
それでいいのか!マイクロソフト!!(敬称なし!^^;)


Today を開くようにしている Messenger まで落ちます。^^;


さっき Outlook が落ちたのは関係ないのかな?^^;


64bit 版だけ落ちるならともかく、32bit 版も同様なので使い物になりません。
はてなや自分のホームページはエラーなく表示されますけどね。

早速 IE 9 をアンインストール

IE 9 のアンインストール方法。
IE 8 と同じです。
通常の「プログラムと機能」の一覧には出てこないので注意。
「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックすると出てきます。

フォーラムには画面ショットもあってわかりやすいです。

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/ieja/thread/d0589fed-786e-4f3a-b637-b21f13b52d07


リストには、ランゲージパックも表示されますが、IE 9 本体をアンインストールすれば、一緒にアンインストールされます。


指示に従って再起動したら、IE 8 に戻ってました。メデタシメデタシ。


ただし、初めて IE 8 を起動する状態になったらしく、こんなことに・・・^^)


ともあれ、IE 9 インストール以前にきちんと戻っているようで、ほっとしました。

                                                                            • -

Windows 7 も Office 2010 も公式ショップでダウンロード購入! マイクロソフトストア