まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Windows Live Spaces が既に・・・

記事を書こうと自分の Live Spaces を開いたら・・・。

へ?もう、こんな事態に???
国内でニュースとか流れてましたっけ?
メールで案内来てましたっけ?
見落とし???


海外ニュースで知ってたらから、ショックは小さかったですけど。

Windows Live Spaces は Wordpress.com へ移行される!? - まぶてく!


一応いろいろ調べてみる。

Windows | Official Site for Microsoft Windows 10 Home & Pro OS, laptops, PCs, tablets & more

Windows | Official Site for Microsoft Windows 10 Home & Pro OS, laptops, PCs, tablets & more

移行は簡単にできるようですし、SkyDrive のフォトギャラリーとも連携取れそうな雰囲気。
でも、説明は文字ばかりだし、英語からの翻訳文が見え見えで、日本のユーザーへの配慮が見受けられない。orz


WordPress.com 自体が、日本語ユーザー向けのサポートがいまいちなのがちょっと・・・。


チュートリアルビデオの映像がアメリカ人なのはしょうがないとして、吹き替えも字幕もないものを掲載しておくなんて・・・。
一般ユーザーは引いちゃいますよ。


WordPress.com は、日本法人や日本事業所はないんですよねぇ。
これじゃぁ、ふつうの人はかなり引いちゃうかも・・・。


ま、Windows Phone にしろ、彼らマイクロソフトは欧州プライマリなんだよね。
OS の多国語対応もしかり・・・。


アジア、2バイト言語圏発で既存の置き換えになるくらいすごい OS やサービスでてこないですかねぇ。^^;

                                                                            • -

Windows 7 も Office 2010 も今すぐダウンロード! マイクロソフトストア