まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

MacBook Air と一緒にそろえたいもの - その1

MacBook Air 13.3'' MC966J/A をゲットして堪能してます♩
MacBook (Mac としては 2 台目) なので、いろいろとオプション品がほしいなぁと・・・。


そこで、Air よりも先に発注したのが コレ。^^;

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A

MacBook AirAir の名の通り、Wi-Fi のみで有線 LAN がない。
自宅はもちろん無線 LAN があるのでいいのですが、旅行先のホテルでも使いたかったので、AirMac Express をゲット!


アマゾンや Apple オンラインストアでのレビューでも、据え置きの Wi-Fi ステーションとしてよりも、旅行先や出張先での評価が高い!
逆に、据え置き型としては、耐久性に問題ありとも。と言っても、「3 年くらいで壊れちゃう」という程度。
3 年持てば十分だと思いますけど^^)


設定はむちゃくちゃ簡単で、電源と LAN ケーブルをつなぐと MacBook Air 側で AirMac ユーティリティが自動で立ち上がり、そのまま使えました!^^)/
(あとからネットワーク名等は変更しましたけど^^;)


この手軽さは素晴らしい!


ホテルでも、電源と LAN ケーブルをつないだだけで OK。
うるさいことを言わずに期待した動きをしてくれる点が素晴らしい!


自宅ではプリンタの共有にも利用する予定。
でも、旅行や出張で取り外すと印刷できなくなるか・・・。
結局 2 つ必要?!!!^^;

                                                                      • -

http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22