まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Microsoft TOUCH MOUSE 新感覚ナビゲーションの全貌

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/touch/touch_02.aspx

話題の Touch Mouse のタッチ操作の全貌が明かされました^^;


1 Finger

指を上下に滑らせてスクロールは、まぁ普通。
しかし、一本指を左右に滑らせると左右スクロールは、新しい!


親指(側面)をなでて、[進む]/[戻る]はちょっと、なんつーか・・・。
よく言えば「新感覚!」、悪く言えばなんか「キモい」^^;


2 Finger

2本指を上下で、ウインドウの最大化/最小化だそうです。
OS X Lion では、二本指スワイプはスクロールなので、かなり違和感^^;


さらに 2本指で左右スワイプすると、スナップ/スナップ解除だそうです。
スワイプ操作で左右スナップできるのはいいかも!
慣れると使いやすそう。
でも、そうすると上下スナップもなんとかワンタッチでできるようにして欲しい気も。


3 Finger

うはは!
これは「アリ」なのか?!
3本指スワイプで、ウインドウの一覧表示!

OS X Lion の Mission Control モドキです!
ま、Windows 7 標準ではマルチスクリーン機能はないので、厳密には Expose ですかね。^^;


Windows 7 にこんな機能は無かったはずなので、マウスの制御アプリ IntelliPoint で追加される機能なのでしょう。


んー、私は、Expose よりも Windows 7 タスクバーのライブプレビューの方が優れていると思っていますので。
この3本指スワイプはないかな?と。^^;

Amazon なら 29 % OFF!!

                                                                            • -

直営ストアでは、新発売の Touch Mouse は残念ながら定価販売^^;
しかし、アウトレット マウス、キーボードなら Amazon より安い!
マイクロソフトストア