まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

家族とのビデオ通話であなたは何をみせたい、伝えたいですか? - Microsoft At Home

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/live/special/videochat/default.aspx

FOMA が出始めの頃、家族間でよくテレビ電話をしていましたが。
今は、ほぼ無料で、パソコンでも、スマートフォンでも、ビデオ通話が楽しめる時代になりましたよねー。


Windows Live Messenger (当時は MSN Messenger) で、ビデオチャットをサポートし始めた頃には、田舎の父母に孫の顔を見せたりしていたのですが。
実家側のパソコンをアップグレードすると、それまでのカメラが使えなくなったりとか、Messenger がバージョンアップすると使い方が変わってわからなくなったりとか、いろいろあって、今はもうやってないですねぇ。


これを機に田舎の環境を再構築して、再チャレンジしてみるかなぁ。
って、結局現地に私が行かなきゃ、再構築できないんですが・・・。


お互い最近の Mac 同士なら、なんの手間もないんですけどね^^;

                                                                                              • -

マウス だけじゃない。Office もお買い得っ!
マイクロソフトストア