まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Office 力判定クイズ 第1弾 - Microsoft At Home

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/1008/default.aspx

う。こういうの苦手なんですよね。
毎日使ってる Excel ですが、縦横のΣしかできませんorz


第 1 問。

う、確かスパークラインで簡単に出来たような・・・。
・・・
スパークラインは正解でしたが、実際のやり方はわかりませ〜〜ん。^^;


第 2 問。

げ、そんな切り抜きできるんですか?!PowerPoint で?!
・・・
「背景の削除」なんて機能があるそうです。
うーむ、ちゃんと輪郭をスキャンしてくれるんですねー。


第 3 問。

う、これはピボットテーブルですねぇ。
・・・。
え?コピペで行と列の入れ替えができるんだ!
しかも Office 2007 から・・・。
Office 2010 だと Office 2007 より少ない手間でできるそうです。


ま、まいったorz

                                                                                              • -

マウス だけじゃない。Office もお買い得っ!
マイクロソフトストア