まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

一撃で画面を拡大する

今日もタイトルにつられて、つい。^^)

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/windows/tips/264.aspx

「一撃で画面を拡大する」って、このタイトルは無いよね。^^;


でも、この機能は知らなかったです。

[Windows]キー + [+]キー!
これで、「拡大鏡」が一発起動され、自動的に画面が拡大されます!


突然画面が変わるので、初めてやるとかなりビビります。
知らずに間違ってキーを押してしまったら、かなりパニックでしょう^^;


大鏡も通常のウインドウでなく、透明な虫眼鏡アイコンで表示されますし。

知らなければ、本当にパニック!


画面上で拡大される場所は、マウスポインタの位置によるとか。
デフォルトでは一気に 2 倍に拡大されるようです。
ちなみに [Win]+[-] で縮小。100% 以下には縮小されませんが^^;


吊りタイトルかと思いきや、「一撃」という表現には確かに納得。^^)

                                                                      • -

Office 2010 も Office 2011 も安心の直営ストアでダウンロード!

マイクロソフトストア