まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

App Store からのダウンロードがもうすぐ 250 億に。

iTunes - Apple(日本)

iPhone, iPadApp Store からのダウンロードが通算 250 億に届きそうなんだそうです。


そこで、250 億番目にアプリをダウンロードした方に US$ 10,000 - 相当の App Store ギフトカードが当たるとのこと!
もちろん、アプリは有料・無料を問いません。
すごいなっ!


円高なので、円に換算するとなんか損した気分ですが、それでも 80 万円近く。
App Store で 80 万の買物ってどうすりゃいいんでしょう・・・^^)
一生アプリ買い放題まではいかないかな?


日本で当選した場合金額はどうなるんでしょうね?
App Store のレートは US$1 = JPY 85 だから、それで計算されるのかな?
そうじゃないと、今の為替レートでは随分損ですよねー。
それなら全部ドル建てでアプリを購入したい。


なお、対象は iPhone, iPad, iPod touchApp Store のみ。
MacApp Store は対象外だそうですorz


でも、アプリをダウンロードしなくても、応募できますっ!

http://www.apple.com/jp/itunes/25-billion-app-countdown/entry-form/

このフォームから 250 億番目を狙って応募すればよいと・・・。


ただし、フォームによるエントリーは 1 日に 25 回まで^^;
もちろん機械入力とかはバレた時点でアウトです。


しかし、これ、直前には App Store がものすごい負荷になるんでしょうね^^;
チャレンジャーだなぁ、アップルも^^)

                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/iphone-4-22
http://astore.amazon.co.jp/iphone-4-22