まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

MacBook Air Superdrive をゲット

やむなくゲット^^;

Mac mini のドライブが使えるからと、今まで必要としていなかったのですが・・・。
先日 Mac mini のドライブの調子が悪くなり、CD や DVD を入れても認識しなくなってしまいました。T_T


やむなく、MacBook Air Superdrive をゲット!
高いなぁと思いつつ純正を買ってしまいました^^;
アップルはわかりやすいですよねー。
外付けドライブはこれ一種類しかないので、迷いようがありません。マウスもキーボードも「今はコレ」っていう1種類しか売ってないからわかりやすいですっ。


今回は珍しくアマゾンに在庫があったのでアマゾンでゲット!

Apple MacBook Air SuperDrive MC684ZM/A

Apple MacBook Air SuperDrive MC684ZM/A

アップルオンラインストアで買うより安く^^)


さっそくオープン。

んー、ミニマリズム^^)

電源なんてもちろんありません。USB ケーブルは取り外せないので無くしようがありません。ただ、ケーブルの取り付け部分がやや弱く、長く使っているとケーブルが取れそうになることもあるそうです^^;
ケーブルはかなり短いです。短いものは延長できるが、長いものを短く切ることはできないという考えかな?
ちなみに、Superdrive は本体の AppleCare で保証されます。


リンゴのマークがないなぁと思ったら・・・。

裏にありました!^^)

                                                                          • -

http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22