まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

SkyDrive for Mac

SkyDrive の Mac OS X 用クライアントアプリ!

Microsoft OneDrive

SkyDrive の Mac OS X 用クライアントアプリが公開されてます!


早速ダウンロードするとファイルは ZIP。

ZIP を開くといきなり .app が現れました^^;


取りあえず SkyDrive.app をアプリケーションフォルダに移動して。


起動!

もちろん「使ってみる」!

サインイン!

Finder のペインに自動的に追加されるようです。
デフォルトのフォルダの場所はホームディレクトリ直下 ~/SkyDrive 。


初期同期で SkyDrive にアップロードしてあった写真が 600MB あまり。同期に 1 時間弱かかったでしょうか。同期速度はゆっくり目です^^;
あれ?しかし・・・。
そもそも公開用にアップロードした写真が、ダウンロード同期されても、ちっともうれしくないような・・・^^;


メニューバーに常駐します。メニューコマンドはこんな感じ。


裏方のくせに、Dock に現れてしまうのが玉にきず。^^;

バージョンアップで消えてくれるかな?


メニューバーがクラウドストレージの同期アプリに占領されてしまっていますorz

メモリの少ない MacBook Air としては、すごくメモリの無駄遣いのような・・・。

                                                                                      • -

マイクロソフト マウスの花が色とりどりに咲いてます♪
マイクロソフトストア