まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

複数のウインドウを一発で整列 Windows 7 Tips - Microsoft At Home

定番 Tips でも新たな発見が^^;

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/windows/tips/276.aspx

Windows 7 で開いている全てのウインドウを整列する方法。

タスクバーを右クリックして、「ウインドウを上下に並べて表示」または「ウインドウを左右に並べて表示」。
「重ねて表示」なんてのもある。

こんな風に整然と並べられます。


これ、Windows では昔っから当たり前の機能なんですが。
Mac だと無いんですよねー。
個々のアプリでウインドウの整列機能を持っているものもあるのですが。
アプリをまたいで開いているウインドウ全てを整列するって機能がありません。orz


これはそもそも WindowsMac のデザイン思想の違いなんですけどね^^;


ちなみに、これ、知りませんでした!

整列前の状態に戻せるそうです!
うぅむ、奥が深い^^)

                                                                                      • -

マイクロソフト マウスの花が色とりどりに咲いてます♪
マイクロソフトストア