まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

誰でも使える Windows Home Server 2011

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/live/special/homeserver/default.aspx

Windows Home Server 2011 って何者?!


と、思ったら、NAS

ホームユースのお悩みとして、
「HDD がいっぱいで困った」
はともかく。
「バックアップをどう取ればよいのか・・・」とか「外出先から家にあるファイルを使いたいんだ」
って・・・。
あまりメジャーな要望じゃないような・・・^^;


外出先から自宅のファイルを」と言うなら、今時ならクラウドのストレージに保管しておく方がいいでしょうし。
「バックアップ」ってまだまだホームユースでは一般的とは言えませんよ。Time Machine くらい簡単にならないとマニアじゃない人は定期的なバックアップなんて取れません。


もっと、「リビングのメディアサーバー」みたいな形で売って行かないと売れないと思います。
第一酷いのがこのデザイン。

Shuttle ベアボーン IntelH67 SH67H3

Shuttle ベアボーン IntelH67 SH67H3

こんな真っ黒な四角い箱、家庭のどこに置けと^^;
製品も少なく、プラグアンドプレイじゃなく、自分で OS インストールしろとか、自作 PC 的な扱いの製品もあるという・・・。


顔洗ってで直しておいでってレベル^^)


ホームユースは、近いうちに TV も出ることでしょうし、Apple で統一するのが一番楽しく、簡単なのでは?

                                                                                      • -

マイクロソフト マウスの花が色とりどりに咲いてます♪
マイクロソフトストア