まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

パソコン買うなら今がおトク!(ほんとにおとく?) - マイクロソフト 夏トク

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/2012summer/7pc/


「パソコン買うなら今がおトク!」
「なんで?」


なんでかというと・・・。


この夏か秋にも発売の Windows 8 に 「1,200円でアップグレード」できるから、お得なんだそうですが・・・。
それってほんとに「おトク!」かよ!


1,200円は物理 DVD やシッピングの実費かと思ったら、「1,200円アップグレード」はダウンロードのみだそうです。
んー、そりゃないんじゃ・・・。
今新しいパソコン買った人には無償アップグレードしようよ!


そうじゃないと、普及しませんぜ。
だいたい Windows 7 からはかなりエキセントリックに変わってるんだから。
企業はそう簡単には Windows 8 にしないだろうし。(ビジネスユースでのメリットは少ない。)
コンシューマ向けの Windows 7 パソコンは、いつものセキュリティアップデートで無理矢理勝手に Windows 8 にアップグレードされちゃうくらいにしとかないと、全然普及しないと思います。


だって・・・。

今新しい Mac を買うと、7 月に発売が予定されている OS X Mountain Lion へのアップグレードは「当然」無償です。


そもそも Mountain Lion の価格は 1,700円^^)
(ま、Snow Leopard および Lion からしかインストールできないので、実質的にはアップグレード価格ですけどね。)


Windows も特にコンシューマ向けのエディションは、どうにかして欲しいものです。
もしかしたら、私自身、今回の Windows 8 は購入・インストールしない可能性も・・・^^;
MS DOS 3.1 からずっと Microsoft 製 OS がバージョンアップされるたびに、最速で最新バージョンをずっと使い続けて来た私からすると、Windows 8 を使わないというのは、ちょっと有り得ないほどのことですがね・・・。
そもそもこのブログも Windows 7 ブログとして始まったんですがねぇ・・・。

                                                                                      • -

マイクロソフト マウスの花が色とりどりに咲いてます♪
マイクロソフトストア