まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000 の 2 台目=2 代目が来た!

アマゾンに注文してあった Wireless Mobile Mouse 6000 が届きました!

https://lh3.googleusercontent.com/-t2ZoKcWGizQ/T_JDziBmypI/AAAAAAAABrI/nIUb5XJ6jRM/s761/IMG_20120703_095828.jpg

Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000 は歴代の Microsoft Mouse の中でも一番のお気に入りです!
何より自分の手にピッタリ合っているから。小さめの私の手にはモバイルマウスで十分なんです^^)


初めての Mac と同時期に、何週間もお店に通って研究の上購入して 2 年超、

Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000 をゲット! - まぶてく!

ほぼ毎日使い倒してきました^^)


電池の持ちを除けば(^^;) これといった問題も無く 2 年間元気に働いてくれたのですが。数ヶ月前から、黒いゴム様の部分(シリコン?)がべたついて気になっていました。
先日ゴシゴシと水拭きしたら、ホイールのゴム(シリコン?)がボロボロと崩れ出してきて、ホイールが回らなくなり^^;
遂にお役御免に。

https://lh3.googleusercontent.com/-aG9Q5HDzi6A/T_J_s4Zw-HI/AAAAAAAABsM/46NLCP0Ak44/s1015/IMG_20120703_141408.jpg


サイドの部分、見辛いかもしれませんが、下側の古い方はかなりすり減ってます。

https://lh4.googleusercontent.com/-qJXGIomi9x0/T_J_ZXL2j6I/AAAAAAAABr8/6vKfJ5ChUwA/s761/IMG_20120703_141248.jpg

https://lh3.googleusercontent.com/-agv9e_Uu8fM/T_J_nA1b3NI/AAAAAAAABsE/ghJ_76pKWDc/s1015/IMG_20120703_141342.jpg

アクセントの銀メッキも親指の付け根が当たる部分ははがれてます^^;


ということで、記念撮影。手前が旧、奥が新。

https://lh4.googleusercontent.com/-gTOdlC8XD_I/T_J_AkbinzI/AAAAAAAABrk/2bSZctnanmU/s1015/IMG_20120703_141114.jpg

ご苦労様!



さて、こちらが新入り君、よろしくね♪

https://lh3.googleusercontent.com/-CuKeumAC2JM/T_J_7-LAojI/AAAAAAAABsU/kMCuqsRvBsU/s1015/IMG_20120703_141510.jpg

新しい方が表面がマットです。っていうか、古いのはすり減ってツルツルになってたんでしょうね。^^;
新しい方が、クリック音もクリック感もずっとソフトです。デザインチェンジなのか個体差なのか、はたまた経年劣化だったのかわかりませんが、これまでクリック音がうるさいと思っていた方なので、新しい方がいいかも。
マウスのクリック感が変わると、キーボードのタッチまで少し印象が変わったような氣になります。


交換の引き金となったホイールもスイスイ♪

マウス自体の机の上での滑りも全然違います。
さすが新品は気持いい^^;


実用的にも操作性向上で、頑張るぞっ!って気になります♪

                                                              • -

2 年後も製造していることを祈ります。つか、もう 1 台買っとくか^^;