まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

60 秒でグレーメール対策 - Hotmail

Get help with Outlook.com - Outlook


グレーメールとは・・・。


グレーメールとは
通常の受信トレイでは 80% 以上がグレーメールです。グレーメールとは、ニュースレターやセール情報、新着情報など、以前に自分で登録したものの、現在では不要となっているものです。

つまり、自分でオプトイン許可(受信許可) を出したメールだけど、大して重要でないもののこと。


4 ステップ 60 秒のうたい文句で、グレーメール対策ができるとか。
動画で具体的な手順を説明してくれますが・・・。

「60秒で対策完了」はちょっと厳しいんじゃ^^;


ビデオの解説はかなり早口で駆け足です。もと PC 管理のプロだった私が見ても、1 回みただけでは良く理解できませんでしたよ^^;
早口で駆け足なビデオだと、こっちもアセアセしてしまって、何がなんだかわからなくなってしまいます。
4 つの機能を独立してもっとゆっくりかつ詳しく解説してくれると、すっきりわかったんじゃないかな。

                                                                                      • -

マイクロソフト マウスの花が色とりどりに咲いてます♪
マイクロソフトストア