まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

アップグレードとDSP版のみ 〜DSP版は単体売り可能でサポートなし

Windows 8 の販売形態がわけわかめですorz

Windows 8の予約が開始、アップグレードとDSP版のみ ~DSP版は単体売り可能でサポートなし - PC Watch


通常の単独市販版の OS パッケージは無くなり、DSP 版のみとなり、DSP 版を単独販売できるんだそうです。
って、なんのための DSP 版だよ^^;
あとは、アップグレード・パッケージのみ。


で、既存 OS から Windows 8 (非Pro) へのアップグレードパッケージは無し、ですと。
無印 Windows 8 が欲しければ、プレインストール PC しかないと・・・。
んー、MSDN なら単独入手可能なんでしょうけど・・・。


ということで、発売日に入手可能なパッケージは以下の通り。

Windows 8 Pro アップグレード XP, Vista, Win7 からのアップグレード \6,080
Windows 8 Pro Pack Windows 8 からの Pro へのアップグレード \6,080
Windows 8 DSP Windows 8 単体 \12,980
Windows 8 Pro DSP Windows 8 Pro 単体 \17,480

DSP 版は 32bit と 64bit が別々のパッケージだそうで、合計 6 種類。

秋葉原限定で、Wedge touch Mouse と萌えきゃらボイス付きの DSP 版も^^;


なんというか、OS を単体購入するのはマニアだけ!って開き直っちゃったみたいですね。
まぁ、実際のところ、一般の人が OS を購入してアップグレードってのは少ないんだろうけど。


でも、Mac なら当たり前ですよ。一般人が OS を購入してアップグレードするのは^^)
何たって、Mac App Store でポチッとするだけで、インストールしてくれますから。


Windows 8 もダウンロード提供するような話があったような気がするのですが、どうなっちゃったのよ。
OS X 並にオンラインで直接インストールできるもんだと、てっきり・・・。
やんないの?マイクロソフトは?

                                                                                • -

マイクロソフト直営店だけに、もちろん全パッケージそろってます^^)
マイクロソフトストア