まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Office 365 + Windows Phone の魅力とは?

MSBC (Microsoft Business Connection) 終了のお知らせ - Microsoft for Business

Office 365 と Windows Phone を組み合わせると、営業力がアップする!?というお話。


に、思いっきりツッコンでやろうというエントリー^^;



お客様から、過去の経緯について突っ込まれたとき。

Windows Phone から、Windows Phone 内にダウンロードされているメールだけでなく、クラウドの Exchange 上の過去メールも検索できるそうです。

AndroidGmail クライアントからも、Gmail 上の過去メール検索、当然できますけどね^^)


もしかしたらお客様から質問されるかもしれない資料をわすれっちゃったとか。

クラウド上でシェアしてあると・・・。
今時フツーですよねっ。
でも、プレゼンするならパソコンくらい持ち歩こうよ^^; せめてタブレットを。


議事録がわりにホワイトボードをパシャッ。

ホワイトボードをデジカメで記録するの、10年くらい前からやってましたよ。
ここでは OneNote に自動的に取り込まれてクラウドに同期するってところがミソですけどね。さらに、写真中のテキストも認識して、検索キーワードにできるんだとか。なかなかやるじゃん!
でも、そもそも議事録にするには、写真から文字起こしするとこが一番大変なんだな^^; OCR 機能あるなら、テキスト出力してよっ!


え?なにかやり残したような?

メールにフラグとかじゃなくて、ちゃんと ToDo アプリで管理しようよ^^;
ってか、紙の手帳でもできますよ。なんでもいいから1カ所に記録しておくのが鉄則!
Windows Phone の ToDo は、なぜか全然進歩しませんからねー。7.0 の時なんか完全に無くなっちゃってましたからね。これは完全に退化。Windows Mobile の頃の方が百倍ましでした。
RTM の公式アプリすらないのか・・・。うぅむ、なんかそれっぽい ToDo アプリはあるんでしょうねぇ。


Office 365 は悪くないし。Windows Phone も悪くはないんだけど・・・。(日本では売れてないし・・・^^;)
無理に組み合わせて使わなくてもね^^;

                                                              • -

そろそろ在庫僅少!?
今 Office 2010 を買って、新しい Office 2013 を無償で手に入れるほうが、何千円もお得!^^) - まぶてく!