Office 2013 は 2/7 発売!

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/buy/article/office2013/launch/

Office 2013 の発売日が 2 月 7 日と発表されました!

MS、「Office 2013」を個人向けに2月7日発売 | 日経 xTECH(クロステック)

ところが、今回から実店舗で販売されるパッケージにも DVD は入っておらず、プロダクトキーのみが入っているそうです。
だったら、オンライン販売だけでいいじゃん!て氣もしますが^^; 販売店にも売ってもらわないといけませんので、苦肉の策っていうことでしょうか。
インストールはもちろんオンラインで。インターネット回線が高速でないと辛いところですが。

インストールには、起動に最低限必要なデータを優先的にダウンロードする「クイック実行(Click to Run)」という仕組みを採用する。これにより、インストール開始から数分後には、ソフトを使えるようになる。また、旧バージョンとの共存も可能。同社は、「昨今のインターネットの普及率から考え、DVDメディアの同こんではなく、『クイック実行』による提供の方がよりお客様のメリットになると考えた」としている。

ということで、短時間で実行可能になるそうです。
旧バージョンとの共存可能っていうところもうれしいですね。


ちなみに、アップルはアップル製 Office 製品である iWork のパッケージ販売は最早一切していません。 Mac AppStore でしか購入・インストールできません。でも、逆にモノトニーで、そこでしか入手できないので分かりやすいです。また購入・インストール手順も非常に簡単!
はやくマイクロソフトも追い付いて!^^;

                                                                            • -

マイクロソフトストア