自由をつくろう

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/1212/windows_2/default.aspx

SkyDrive を使えば、会社にいなくても仕事ができる。
       ↓
家族との時間が増える。

???


早く家に帰れば、家にいる時間は増えるでしょうが。
家で仕事してる間はパソコンに向かっている訳で、結局家族ときちんと向き合う時間が増えるわけではないのではないかと。
子供が騒いで仕事に集中できないと、イライラして余計家族関係が悪くなったりして^^;


だから結局、休みの日に家の外のカフェで仕事したりとかになっちゃうんだなこれが。


カフェが大好きなら、それもいいですけどね。
でも、大抵会社の方が環境も資料も整っているし。コーヒー代も要らないですし^^;


有給休暇を強制消化とか残業禁止とかで会社に居残れない、でも、仕事は山積みで家(社外)でやんなきゃいけないってのには、大変役立ちますね。はい。^^;

そもそも、SkyDrive で「自由をつくろう」ってことは、サラリーマンは「もともと自由じゃない」って前提が悲しい・・・。
もしかして「自由を繕う」なのか?!

                                                                                    • -

Windows 8 Pro アップグレード優待は 1/31 まで。急げ!>_マイクロソフトストア