まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

SIM CITY 本日 03/07 発売!

シムシティ [ダウンロード]

シムシティ [ダウンロード]

ついに SIM CITY が完全復活!
本日 3/7 発売です!


初代 Mac 版を友達の Mac でプレイして、感動したことを憶えています。
その後 SIM CITY 2000 でかなりハマりました^^;


A 列車とかもやってみたのですが、やっぱり違うのですよね。


予約分は既に昨日発送された模様。

ダウンロード版は 0 時からダウンロード可能になってます^^)

私はパッケージの箱が欲しかったので、パッケージ版にしましたけどね。


なお、プレイ用のマシンは Mac mini late 2009 Core 2 Duo 2.53GHz, 8GB memory, GeForce 9400M の Bootcamp の予定^^;
MacBook Air は容量不足で BootCamp パーティションを削除してしまったので・・・。(ま、スペックはそれほど変わりませんので。特に GPU は・・・^^;)


スペック的にはほんとに最低ラインですが・・・。グラフィックを落としても動けばいいと^^;
Mac 版もこの春と予告されていますが、待ちきれなかったし、日本語版が出るかどうかわからないので。
オフィシャルサイトの告知内容を見る限り、Windows 版のように英語版と同時に日本語版が出る可能性は低そうですし・・・。


動かなかったり、あんまりグラフィックがしょぼかったら、家内の VAIO (Core i5, 4GB, GeForce 310M) にこっそりインストール^^; いずれにしても、我が家のマシンはグラフィックがしょぼい・・・orz。(あれ?この VAIO のメモリこんなにしょぼかったっけ・・・)

                                                                                • -

http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22