まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

お使いのデバイスが今すぐ Windows 8 に???

MSBC (Microsoft Business Connection) 終了のお知らせ - Microsoft for Business

「お使いのデバイスが今すぐ Windows 8 に」?


「外出先でタブレットが今すぐ Windows 8 に変身」??

タブレットWindows 8 に? Surface ですら Windows RT ですよ。


なるほど、リモートデスクトップのことですね。
タブレットWindows 8 に変身」ってちょっと「ツリ」っぽいタイトルだなぁ^^;
AndroidiOS もクライアントがあるのかしら?
そういえば、Mac OS X 用のクライアントは酷い出来のままアップデートされていなかったと思うけど、Windows Server 2012 でも同じかな?^^;



そしてもうひとつ・・・。


「ご自宅の PC が今すぐ Windows 8 に変身」??


んー、自宅の PC が 変身って、Windows 7 からダウンロードしてアップグレードできるよってこと?


違った・・・^^;
Windows To Go」ね。
Windows 8 を USB にインストールしてブート出来る画期的な機能。

Windows To Go - Wikipedia

※ MS のサイトよりも Wikipedia の解説の方が分かりやすい^^;

ただし、この機能が許されているのは、Windows 8 Enterprise のみ^^;
ブート時にデバイスドライバも自動ロードするので、対応している PC ならどの PC でも 1 個の USB で起動しちゃうんだとか。


これは、確かに Windows 8 が動きますから、はったりではありませんね^^;


でも、どちらもエンタープライズ仕様の機能。
個人では使えませんからねぇ^^;

                                                                    • -

自宅のパソコンを Windows 8 にしたいなら、マイクロソフトストアで今すぐダウンロードOK!
マイクロソフトストア