まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

CRYSIS のチャプター 2 Recovery でどうやってもフラグが立たない orz

Crysis 日本語版

Crysis 日本語版

初代 CRYSIS の Chapter 2 Recovery で、戦車を 2 台破壊しても、隊長からの連絡が入らず、次の目標・目的地がマップに表示されません。 orz


CRYSIS はイベントのフラグが立たないバグが結構発生するそうなのですが・・・

game-damashi.com
Q:本来起こるはずのイベントが起こらない、進めない
A:このゲームではフラグが立たないバグが結構高い確率で発生する(もうFixされたかもしれないが)
バグで進行不能になったと思われるならチェックポイントからロードしてやり直す

2ch を見ても、リロードややり直しで回避出きたケースがほとんどのようなのですが・・・。
何をやってもダメで参りました。


そもそも 1 台目の戦車を破壊したところで、サイコからの無線が入るはずですが、それが入りません。
2 台目を破壊すると、戦車破壊完了のメッセージは表示されるのですが・・・。
1 台目を破壊しても、マップ上に黄色の^で表示され続けるので、破壊されてるけど破壊されてないみたいな?・・・。


環境

  • Windows 7 Home Premium 64bit, Core i5 1.7GHz, 4GB RAM, Intel HD Graphics 3000
  • Origin からダウンロード・インストール。
  • 1.2.1 のパッチ適用済み。
  • 64bit 版 exe で動作。


やったこと

  • × チェックポイントからのリスタート。
  • × マップリスタート。
  • × チャプター 1 からやり直し。
  • × 32bit 版でチャプター 1 からやり直し。
  • x アンインストール、再インストール、パッチ 1.2.1 適用。
  • x crysis -map village。


何かフラグを壊すオペレーションがあって、それを毎回やっちゃってるのかなぁ?

                                                        • -

やはり新しい方から遊ぶかな?^^;

クライシス 3 [ダウンロード]

クライシス 3 [ダウンロード]