まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

ゲーミング用マウスパッドなるものを買ってみた

私は、もともとはマウスパッドは使わない派で、特に BlueTrack マウス が発売されてからは、マウスパッドは一切使っていなかったのですが・・・。


最近ちょっと FPS/TPS にハマっていて、マウスの反応が気になり出したのと、マウスを激しく動かすせいかデスクの表面が傷ついてきているようなので、マウスパッドの導入を検討。


値段とサイズとレビューを見て、コレに決めました。

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

ゲーミング用とか初めてなので、失敗しても後悔しない価格ということで^^;


こんな箱の中にまるまって届きました^^)


こんな感じ。

一番小さなサイズですが、これでも大きい^^;
ゲーム用はマウスパッドからマウスがはみ出さないように大きめ設計なのかな?


ウレタン素材に表面材として滑りの良い布が貼付けてある様子。

裏面のゴム素材でパッド本体は滑りません。


厚みは 2 mm とのことでしたが、想像したよりも分厚い・・・。

本当は思いっきり薄いのが良かったのですが^^;


えと、実際に使ってみての使用感は・・・。
フツーです^^;
ゲーミング用とかよくわかりません。^^;
フツーに快適なマウスパッドです。もちろんパッド無しよりはスムーズに滑りますが、滑り過ぎということもなく、適度に滑ります。

                                                            • -

Razer Nostromo ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 RZ07-00490100-R3M1

Razer Nostromo ゲーミング キーパッド 【正規保証品】 RZ07-00490100-R3M1