まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

フルタッチパネルのキーボード

5/13に発売予定のタッチパネルキーボード『Minebea Cool Leaf Keyboard』がちょっとかっこいいな | IDEA*IDEA

Flat, Shiny Keyboard Is Actually a Touchscreen [VIDEO]

かっこいい!
の一言のオールタッチパネルのキーボード。
電源 OFF 時には鏡のようにピカピカです。


動画では日本語キーボードになっているので、キーの配置や文字はプログラマブルだと思われます。
んー、でも、動画見ていると突っ込みどころもいくつか^^;

まず、キーをタッチしてもピッピと音が鳴るだけで視覚的な効果がない。視覚的な反応がないと、どうも押した・タッチした感覚が薄そうですねぇ。


あと、キーの文字(刻印) の解像度が低い^^;
まぁ、プログラマブルなんだろうから仕方ないのかもしれません、というか、プログラマブルな点をアピールした方が売れそうな^^;


そして、
なんでワイヤレスじゃないの???
もうそれだけでテンション 50% ダウン^^;
今時有線は無いでしょう。見た目重視の製品なんだから、なおさら。


Mac 版も近いうちに出るそうですが、有線のままじゃぁなぁ orz

                                                                • -

MacBook Air 専門店
http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22