まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Bluetooth の ThinkPad Keyboard キタ!

ついに来た!!

ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード

ThinkPad ファンなら誰もが待ち望んでいたはず!
ワイヤレスの ThinkPad トラックポイントキーボードです。


ThinkPad の赤いポッチ、トラックポイントは、20世紀の大発明ですよ!


一世代前の USB 版は、私も持っていて、今でも BootCamp が調子悪くなった時にお世話になってます。(Apple Wireless Keyboard は、Windows ブート後にしか使えないので^^;)


アマゾンでも発見!


ちゃんと英語版もあります!


アマゾンのレビューによると、前世代よりも少しキーストロークが深くなっているようですね。
前世代は ThinkPad 本体と同じく、昔に較べるとペコペコのキータッチだったんですよね。
この Bluetooth キーボードが、昔の ThinkPad のキーボードのクリック感に少しでも近づいているといいのですが・・・。


バッテリー内蔵で、USB で充電して使うそうです。


ほしいなー。
でも、いいお値段だなぁ^^;
そもそも、Mac なのに、何に使うんだ?^^;
アップルもトラックパッド付きキーボードを出して欲しいもんです。