まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

iMovie 10.0 へはアップデートしない方が無難? - Mavericks Hacks

OS X Mavericks に合わせてバージョンアップされた iMovie 10.0 が 不評です^^;

カスタマー評価は、★ひとつが一番多い。
全てのバージョンの平均と較べても、★一つ分下がってます。


カスタマーレビューでも、「改悪」の文字が踊ってます。


理由は大幅なユーザーインターフェースの変更。
こっちは古い方 iMovie 9。


これが iMovie 10。

今まであった場所にボタンやインジケータ等がない!!
私も正直言って、いままでやってたことを、どうやってやればいいのか、全く分かりません^^;


でも、ご安心を!
アップデートしても以前のバージョンもアプリケーションフォルダにサブフォルダとして残ってます。


アップルも「かなりドラスティックな変化なので、付いて来られない人もいるかも」と予想してたんでしょうねぇ^^;


iMovie 9 も初心者がすぐに使えるというほどの易しさではありませんでしたが。チュートリアルビデオが充実していたので、やりたいことのやり方がすぐ分かりました。
iMovie 10 でも、早くチュートリアルビデオを公開して欲しいものです。それでほとんどの酷評は解決するんじゃないかな。


それまでは、このヘルプで地味に学習するしかないですかね^^;

iMovie ヘルプ

                                                            • -

MacBook Air 専門店
http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22