まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Mavericks と ESET Cyber Security Pro 5.0 で Time Machine バックアップが遅延 - Mavericks Hacks

Mavericks にアップグレードしてから、Time Machine バックアップが妙に遅いなぁと思っていました。バックアップは 1 時間おきですが、数百MBのバックアップに 1 時間以上かかることもしばしば。


どうやら Mavericks の Time Machine と ESET Cyber Security Pro 5.0 との相性が悪いようです。


ESET の「リアルタイムファイルシステム保護」を無効にすると、Time Machine バックアップがサクサク動き出しました。

バックアップの実行中にこの「リアルタイムファイルシステム保護」を ON /OFF すると、その影響が顕著に分かります^^;


んー、Mountain Lion の頃はこんなことは無かったんだけどなぁ。
まぁ、まだ ESET は Mavericks 正式対応は謳っていないので、多少の不具合は仕方ないです。
しばらくファイルシステム保護は無効で運用します。^^;
ESET さん、早く対応して!


ところで、バックアップがサクサクになったかわりに、バックアップ中はシステムの動作が緩慢に・・・^^;

Mountain Lion と同じに戻っちゃいました。Mavericks では、バックアップの負荷が随分下がったのかなぁと感心していたのですが、そうではなかったようで・・・。

                                                            • -

MacBook Air 専門店
http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22