まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

新しいウインドウやダイアログは、フォーカスのあるディスプレイで開く - Mavericks Hacks

マルチディスプレイの話題が続きます。

スペースのスワイプ切り替えは、マウスカーソルのあるディスプレイが対象なのですが・・・。


新しいウインドウやダイアログは、入力フォーカスのあるディスプレイで開く
のですよね。


んー。
これも、いつも混乱しちゃうんですよね。


プライマリディスプレイで原稿書きしていて、セカンダリでちょっとウインドウを開いて、と思っても、プライマリで開いちゃうんですよね^^; わざわざ入力フォーカスを移さないとセカンダリでは開いてくれないんです。


これは完全に発想の違いですよね。
つまり、新しいウインドウは「入力対象」か否かという。


私に取って、一番自然なのは、あらゆるアクションが注目しているディスプレイを対象としてくれること。
「注目している」と言うのは、文字通り「目(視線)が注がれている」ディスプレイということ。
ディスプレイを持つ全ての Mac には、カメラが付いている訳ですし、カメラで視線を認識して・・・・って、出来ないのかなぁ^^;

                                                          • -

まかーは、やっぱりこれじゃなきゃだめ? - MacBook Air の専門ストア
http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22/detail/B002TOJHB8