まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

PC ライフ ゆく年くる年

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/1312/pclife/default.aspx

Microsoft Office を使ったゆく年くる年対策^^;


ゆく年対策(^^;) として上げられているのは 3 つ。


年賀状。

これは当たり前ですね。
かなり切羽詰まってますが。昨日あたりからお休みで、やっと年賀状に取りかかったという方も多いのでは?^^;
だから十分役立ちます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/season/nengajo_2014/05_2.aspx


SkyDrive で写真や動画を管理。

んー、実は私は、スマホで撮影した写真は SkyDrive には置いてなかったりして。
SkyDrive が無料で 25GB になっちゃってる人なので、ここに置いとけば容量の心配はないのですが・・・。
SkyDrive 経由では、Mac, Android, PC の連繋がいまいちなもので、使うのを躊躇しちゃうんですよねぇ。


「ライブラリ」!

Windows 7 から採用された概念「ライブラリ」ですが。
これをしっかりと理解して使いこなしている人って少ないのでは?
なんだかわかわないまま、「ピクチャ」フォルダが 2 つ出て来たりして、「不思議だなぁ」「よくわかんないなぁ」と思いながら使っているんじゃないでしょうか?


つまり、わかり辛いってことですよ。


家中のパソコンのフォルダをライブラリにまとめるには、すべてのパソコンが Windows 7 以上じゃないといけませんしねぇ。
やりたいことはわかるし、できれば便利なんだろうけど。Windows 8 になってもぜんぜんこなれてない感じです。
もうちょっと、手間無しでわかりやすくやりたいことができるように、頑張って!> マイクロソフト