OneDrive へようこそ

SkyDrive が OneDrive として、ワールドワイドでリリースされたようです。
案内のメールが来ました。

OneDrive をご利用いただくと、任意のデバイスを利用して、どこからでも無料で写真、動画、ドキュメントなどのファイルをまとめて保存し、共有することができます。

はい。SkyDrive と同じでしょ。

今後数か月は、さまざまな場面で SkyDrive と OneDrive の両方をご利用いただくことになりますが、ご心配には及びません。 この移行期間中もすべてのファイルに問題なくアクセスできます。

とのことですが、私のアカウントで使った限りでは、もはや SkyDrive という名称も URL もどこにも出てきませんでしたけど^^;

OneDrive には SkyDrive の便利な機能だけでなく、それ以上の機能があります。

その新機能がイマイチわからないんだけど・・・。
いままでとの違いがわからない・・・。

さらに追加の容量を入手する方法があります。 カメラ ロールのバックアップを有効にする手順を実行して、友だちに OneDrive を紹介すると、最大 8 GB の追加容量を手に入れることができます。

友達紹介で容量アップできるのは、確かに新しい!^^;

                                                        • -

マイクロソフトのタブレット Surface - マイクロソフトストア