まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Leap Motion 搭載の洗面台!^^)

セラク、Android 搭載 Leap Motion 使用のインターフェイスを採用した鏡型情報端末「スマート洗面台 (Smart Washbasin)」 | GPad

Leap Motion 搭載の洗面台があるんだとか!


Leap Motion は、空中で手のジェスチャーで機器の操作ができるインターフェース。Windows でも Mac でも使えるタイプが発売されていて、結構楽しいらしい。

Leap Motion - Wikipedia


で、この Leap Motion で操作できるスマート洗面台が登場!^^;

カメラで撮影したり、体重計になったり^^;
ニュースが表示されたり、水道メーターとして使用量も表示されるそう^^;


うぅむ・・・。
面白いけど、ほんとに実用的か???^^;


あらためて洗面台の前に立つのって、朝出かける前と、夜寝る前だよなぁ。


朝鏡を見ながら考えることって・・・。
ニュースをひげ剃りながら見たいかなぁ・・・。
自分の今日の予定なんか表示されるといいかなぁ。
あと、バスや電車の運行情報とか・・・。
んー、要は Google Now じゃないか!^^;


鏡の前に立つ人によって、顔識別して、その人向けの Goolge Now が表示されればいいんじゃね!


でも、夜はまたちょっと違うかもなぁ。
歯を磨いて、ほっとして寝る前に見たいものとは・・・。
ぐっすり眠れる、癒し効果のあるものを表示できないかなぁ・・・。