まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Mac で、三菱のディスプレイ RDT231WLM のカラープロファイルを指定する

私にとっての初めての(まともな) MacMac mini late 2009 以来、三菱の 23 インチ フル HD ディスプレイ RDT231WML を愛用してます。
Mavericks にしてから、それほど気にもとめてなかったのですが、専用のカラープロファイルが無いことに気づき、改めて設定し直してみました。

RDT シリーズのカラープロファイルをダウンロード

まずは、三菱のサイトから、RDT231WLM のカラープロファイルをダウンロード。

三菱電機 三菱ディスプレイ:ユーティリティーファイル

各種 Windows 用があって迷いますが、私は Windows 7 用をダウンロード。
似たような機種名が多いので、注意!^^;

ICM ファイルをコピー

ダウンロードした「RDT231WLM.ZIP」を解凍してできたファイルの中の、「rdt231wlm.icm」を使います。cat や inf は Mac では必要ありません。


「rdt231wlm.icm」を 「/ライブラリ/ColorSync/Profiles/Displays」にコピーします。


コピー後に、[システム環境設定] - [ディスプレイ] の [カラー] タブを開き、

[このディスプレイのプロファイルのみを表示] のチェックを外します。
一覧から [RDT231WLM] を選びます。

一覧に「RDT231WLM」が出て来ない場合は、システム環境設定を開き直してみてください。
それでもダメな場合は、Mac を再起動してください。


これで、だいぶ良くなりました!
まだ、ちょっと青みが気になるのですが、だいぶ MacBook Air のディスプレイの色味に近くなりました。
さらに、ディスプレイの設定を調整しつつ使ってみたいと思います。

                                                            • -

MacBook Air のアクセサリなら何でもそろってる♪
MacBook Air 専門店
http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22