まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Mini Displayport HDMI 変換アダプタの調子が悪いので買い替えた

MacBook Air Mid 2011 購入と同時期に購入した Mini Displayport <=> HDMI 変換アダプタ。

MacBook Air と一緒にそろえたいもの - その 2 の結果 - まぶてく!

何故か最近になって、ケーブルにちょっと触れると「ブツッ」といって外付けディスプレイの映像が表示されなくなってしまう現象が発生。
コネクタ部分の接触の問題らしく、Mini Displayport 側を挿し直せば回復するのですが、たびたび発生するので困りもの。
MacBook Air の Mini Displayport (Thunderbolt port) 側の問題も考えられますが、取りあえず安価に交換出来る HDMI アダプタを買い替えることに。


2011 年の 8 月末購入だから、もう 2 年半以上経つんですねぇ。
今までと別製品にする手もありますが、逆に 2 年半の実績を買って、PLANEX のアダプタをリピート買い!^^)

PLANEX Mini Displayport -]HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD02

PLANEX Mini Displayport -]HDMI変換アダプタ (MacBook MacBook Pro MacBook Air) PL-MDPHD02


翌日届いて、早速挿し替えたところ、ばっちり回復!

やっぱりアダプタ側のコネクタ部分の問題だったみたいです。
一件落着、めでたしめでたし^^)

                                                            • -

MacBook Air のアクセサリなら何でもそろってる♪
MacBook Air 専門店
http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22