まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Surface Pro 3 日本公式発表 これさえあれば、何もいらない。

これさえあれば、何もいらない?
いえ、他にもいろいろ欲しいです^^;

Surface Pro(第5世代)を見る – Microsoft Surface

日本マイクロソフトSurface Pro 3 を公式発表しました。


ノート PC のかわりになるタブレット、じゃなくて、タブレットサイズのノート PC じゃないだろうか^^;


発売は 7 月 17 日!
販売は、大手家電量販店で入手可能!
もちろん、直営オンラインストア マイクロソフトストアでも!

Microsoft Store Japan オンラインストア - ようこそ

オンラインストアも、さすがにまだ準備中^^;


何より今回の驚きは!

Windows 8 ネイティブアプリでなく、デスクトップアプリの画面ショットばかりだということ!
そうでしょ?
普段いろいろ事務仕事する時には、デスクトップを使い続けることになるんですよ。
やっと、そのことに気づいてくれましたかね?^^;


日本では法人向けに注力するとの話もあって、Office をデスクトップでってことなんでしょうけど。


しかし、いいお値段ですねぇ。
キーボードつけたらプラス 1 万円とすると、MacBook Air よりも割高・・・。
もちろん単純には比較出来ない訳ですが。