まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

OS X Yosemite にアップグレードしたら、5GB くらい空きが増えた^^)

OS X 10.9 Mavericks から、OS X 10.10 Yosemite にアップグレードしたら、空き容量が増えちゃいましたよ^^)
アップグレード前は、20GB 無いくらい、18〜19GB くらいの空きでしたから、5〜6GB くらい増えてます。
ブログの書き込みでも空きが増えたという声を見かけますし、私のまわり(リアル)でも増えたという声が多いです。


恐らく容量が大きいけど怖くて消せなかった、システム関係のキャッシュなんかがリセットされたためと推測してます。
この空きのまま行ってくれればいいのですが^^;


そういえば、Mavericks にアップグレードした時も増えたんだっけ?


ちなみに、Mavericks までは、インストールイメージを lost+found に隠し持ってたりしましたが。
今回は削除されている模様。アップグレード後に lost+found には何もありませんでした。

                                                    • -

MacBook Air 専門店 - クラムシェルモードで使うならコレ!
http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22/detail/B004TTM0LA