まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

火星に水の証拠発見

あれ?赤い月?月食?と思ったら火星でした^^;


ぐるっと回ったら、ストローでちゅー?


何かと思ったら、

火星にいまも「水」がある──生命は、植民地化は?|WIRED.jp

NASA が火星に液体の水が存在する証拠を発見したと発表したとのこと。


ふむふむ。スペクトル分析で火星地表に水を含む化合物が見つかったのですね。
なるほど。これは大発見!
といいたいところですが・・・。


個人的には、液体の水そのものが発見されないとなぁ。
そもそも紫外線や宇宙線がすごくて、地表付近では生命の存在は危ういですし。


キュリオシティはじめ、複数の探査車が調査を続けているわけですから。
早く微生物を発見してくれー!^^;