まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

OneDrive の無料 15GB + カメラロール 15GB 継続利用の手順が日本国内向けにも公式アナウンス

11 月の OneDrive の無料容量大幅削減の案内には本当に驚きました。

生産性の向上とスムーズな共同作業の実現に向け、OneDrive ストレージ プランを変更 - Office Blogs - Site Home - TechNet Blogs

その後、無料 15GB + カメラロール 15GB を継続利用できる申請ページなるものが案内されていましたが。
英語サイトだけだし、アプリにアクセス許可を与えないといけないなど、ちょっと眉唾だったので、傍観していたのですが。
どうやら本当に公式の情報だったみたいです。^^;


日本語のブログの公式発表。

OneDrive ストレージ 無料プラン 期間限定キャンペーンについて - Office Blogs - Site Home - TechNet Blogs
先日の Office Blogにてお伝えさせていただきました通り、コンシューマー向けOneDrive のストレージプランの変更が行われます。一方で、現在、無料プランをご利用いただいているお客様を対象に、期間限定でキャンペーンを実施させていただくことになりました。

申し込み方法は、やっぱり英語サイトしかないそうです^^;

申込サイト(英語のみ):https://preview.onedrive.com/bonus/ 
申込期限:2016年1月31日まで

画面ショット付きの手順もあるので、迷わないとは思いますけれどね。


しかし、私の場合、15GB + 15GB にさらに 10GB プラスされています。

この「ロイヤルティボーナス」も継続されるのかどうかは不透明^^;
ま、30GB あれば、とりあえず今アップロードしてあるファイルを引き上げる必要はないので、最低限は OK なのですが・・・。