まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Apple の Installer Cache

またまたディスクのお掃除モード。


Apple の Installer Cache フォルダの中には、iTunes やら Safari やらのインストールイメージが残っているんですが、このフォルダの中身はどこまで消してもいいもんなんですかねぇ。


ググッても、切れ味のよい答えがないんですよねー。


ちなみに、以前、全部消して痛い目に逢いました。^^;


iTunes が一切立ち上がらなくなり、新しくダウンロードした Setup からインストールしようとしてもできなくなりました。(T_T)


結局バックアップから Installer Cache を復元して事なきを得ました。


それ以来怖くて触ってなかったのですが・・・。


「最新版以外は消しても大丈夫」という「都市伝説」は本物なんですかねぇ????
「私は削除して、快適に動作してますよ」っていう切れ味よい書き込みはないんでしょうかねぇ。


やっぱバックアップの上、自分でチャレンジしてみるしかないっ???

                                                                                                                        • -

touch だけが iPod じゃない