ネットバンクのシェアはイーバンク銀行がトップ!?

銀行振込先として、とにかく振込手数料の安いネットバンクを物色中。
条件としては、同行内無料が理想。


去年の12月の記事ですが・・・どんぴしゃな記事が。

http://japan.internet.com/wmnews/20081216/5.html

ふむふむ。
この記事は「オークションでの利用」についてがメインですが、オークション以外での利用についても触れられています。


オークション目的では、

1 イーバンク 54.3%
2 ジャパンネット 47.5%

と僅差ですが、
オークション以外の目的では、

1 イーバンク 54.4%
2 ジャパンネット 32.1%

と差が開いてます。


調査対象が偏ってる気もしないでもないですが・・・^^;
2つがダントツってのはイメージ通りですね。
でも、イーバンクの方が上ってのはちょっと意外。イーバンクの方が後発ですよね?


イーバンク銀行は、口座維持手数料が無条件で無料な上、同行支店間の振込手数料が無料なのが大きいですかね。


ジャパンネット銀行は、Yahoo!オークション提携サービスで口座維持が無料になるので、オークション目的の人には気にならないというわけですね。しかし、ジャパンネットで同行支店間振込に 52 円というのは、敬遠しちゃうなぁ。ジャパンネットはネットバンク老舗ってイメージがありますが、サービス的には後発に置いていかれてるってとこ?


てことは、私の目的では、イーバンクだけあれば OK かな?
ジャパンネットは口座維持無料条件がわかりづらいので敬遠しちゃいますね。

                                                                                            • -

【イーバンク】口座開設はこちらから