まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

宮沢賢治の誕生日

昨夜は星は良く見えませんでしたが、月がきれいでした。



今日の Doodle は一目でわかりました!^^)


今朝起きたら、先に起きた妻が「銀河鉄道の夜」を手にとって見てました。
誕生日は全然しらなかったそうです。
これってシンクロニシティ


賢治の作品は、ほとんど青空文庫で読めますよ!

作家別作品リスト:宮沢 賢治


P.S.
あれれ!?
さっきは気付かなかったのですが、リンクを張った青空文庫のページは、Wikipedia に並んで、Google の検索結果で 2 位なんですね!
これもシンクロ?^^/

宮沢賢治 - Google 検索

                                                                                                                • -

やっぱり紙で読みたい方は 宮沢賢治 著作集